blog

2017/01/22
「束ねた時に小慣れ感を!!」

 

 
束ねた時の小慣れ感について簡単にお伝えしたいと思います。

 

今回は生活する中で良く髪の毛を束ねる事が多いのですが、ルーズな感じに出来ないんですよ!全くどこをどうして良いのか分からないって方に明日からでも簡単に意識出来るポイントを1つお伝えしたいと思います。

 

大体ルーズ感を出す時は束ねた後に、少し表面の毛を引っ張り出して作ったりしますが、もう1つルーズに見せるポイントがあります。

 

それは、束ねる前に「おくれ毛」を作ると言う事です。

 

おくれ毛とは、顔周り、もみあげ、耳裏、襟足などにわざと束ねずに残す毛束の事です。

 

どれ位残すかは、雑誌などを意識して写真を見て自分の好きなニュアンスを勉強して見て下さい。

 

ここで注意しなければならないのは、このおくれ毛を変に巻き過ぎない事です!

巻き過ぎるとわざとらしさが出てしまい、少し古いスタイルに見えがちです!

 

あくまでもちょっとしたニュアンス位の動きが出るくらいのカール感が今っぽくて可愛いです。なので必ずしも巻かなくちゃいけないわけではありません。自然とニュアンスが出ていれば、それを活かして少量のワックスで束感を出してあげれば大丈夫です。

 

必ず少量で良いのでワックスをおくれ毛につけて下さい。少しつける事で、ただのバサバサと思われるか、ちゃんと狙ってスタイリングしてるんだなと思われるかが変わって来ますよ。

 

今回参考になるかなと思う写真をいくつか集めて見ましたので、良かったら参考にして見て下さい。

 

 

以上になります。

 

皆さん明日から是非ヘアスタイル楽しんで見て下さい。

 
お客様のライフスタイルに合わせて季節感やトレンドなどを取り入れたヘアスタイルをデザインいたします。トリートメントなどもしっかりと髪の状態に合わせて一番相性の良い物をご提案させて頂き、お客様が毎日サラサラで快適に過ごせるようケアさせて頂きます。新規のお客様もご予約受け付けていますので気軽にご連絡くださいまし〜
岐阜美容室mieux
岐南町上印食6-27

category:ブログ