blog

2017/02/25
美容室前にやってはいけない事

こんな記事が出てました!

スッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )

【シャンプーをする】
髪の汚れが恥ずかしいと考えて、行く前にシャンプーをするのはNG。美容室、就寝前と1日3回も髪を洗ってしまうと、頭皮から必要な油分を取りすぎたり、髪に負担をかけたりすることにつながります。
【髪をセットする】
ワックスやムースでセットしてしまうと、髪の状態を正しく判断できないほか、整髪料を落とすだけで時間がかかってしまいます。美容室前に別の用事があったとしても、髪をセットしすぎないようにします。
【肌のお手入れをする】
美容室に行く前に脱毛やシェービングをすると、敏感になったお肌にパーマやカラーの薬剤がしみてしまう可能性も。肌のお手入れは避けましょう。
【メークをしすぎる】
普段と違う派手なメークをすると、そのイメージに合わせてカットされてしまい、似合わないヘアスタイルになる可能性も。リップグロスに髪がくっつくこともあります。
【白い服などを着る】
真っ白い服は、特殊なカラーリング(マニキュアや真っ黒にするヘアカラーなど)などが色移りしかねません。また、首回りにボリュームのある服は肩の位置がわからないため、髪の長さがわからなくなります。
具体的に文章で書くと素晴らしい!
是非是非、自然な状態でお越しくださいませ〜
岐阜美容室mieux
岐南町上印食6-27

category:ブログ
2017/02/14
本日バレンタインデー


BEL AMER  のチョコレートを御用意してお待ちしておりまーす˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚
岐阜美容室mieux
岐南町上印食6-27

category:ブログ
2017/02/10
ありがとうございます(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪


ミルフィーユのシュークリームとふわふわのお菓子

御座候  間違いない美味しさ〜〜
白あん推し

もみじ饅頭  藤い屋

チョコレート 抹茶あん カスタード
うーん!どれも美味かったヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ありがとうございます
岐阜美容室mieux
岐南町上印食6-27

category:ブログ
2017/02/08
MAKEUPについて

 

【MAKE UPについて】

 

 

まだまだ多くの有名な美容師さんや、美容院は語りきれないくらいありますが…内容を変えて、女性が大好きなMake Upについて書いてみます!!

 

mieuxではサロンの個室スペースを使って、メイクアップ レッスンのメニューもあります。

多くの女性がメイクに興味を持っていて、少しでもキレイになりたい!誰しもがそんな思いを持っているのではないでしょうか?

 

ただやり方が分からない、習ったことがない…

こんな声をとても多く聞きます。

たしかに、義務教育ではないし自ら学ばなければ習うはずが無いですよね!

 

ヘアもメイクも同じ思いがあります。

「たかがヘア」、「たかがメイク」ですが出かける前にきちんと決まった時の高揚感を多くの方に感じてほしい… ひょっとしたらヘアメイクで人生変わるかもしれない、そんなロマンティックな思いがやみません。

 

今回は私が思う、メイクの基本的な考え方をお伝えします。

(それぞれ考え方や相性などあると思うので参考までにしてみてください)

 

①保湿

メイクする前に大事にしていることは、ホシツ!

一番自分にあった化粧水やクリームをむら無く付けてください。ポイントは瞼の際や目の下小鼻の周り、忘れがちな顎下〜首デコルテまでしっかり保湿してあげてくださいね!首やデコルテは年齢が出やすい所、小さなシワを優しく伸ばしてあげるイメージで両手の平でマサージを。お化粧の基本はすべてを薄くミルフィーユのように何層にも重ねていくイメージです。ベースの時点でムラになっているとヨレや崩れの原因になるので注意!また油分が強すぎる基礎化粧もメイクの邪魔をしてしまいがち、注意してみてください!

 
 

②光

メイクする場所にこだわって!

撮影の現場でもそうなのですが、必ず光の当たる位置の確認が必要です。強すぎても暗すぎてもNG

外や職場でいろんな場所で人にあうことを想定してみてください。思っていたより顔が白かったりアイシャドウが濃すぎたり意外とこの失敗が多いまたメイクする時も下を向いてメイクしている方、いませんか?顔って縦にも横にも立体になっているから、角度によって全然違く見えてしまうもの… 人と顔を合わせるときは正面ですよね、、特に気をつけてほしいのは眉を描くとき!立体的な眉を描くコツは顎を30度上げて描いてみて!!

⇧⇧⇧これが基本姿勢☆

 

まずはこの二点を気を付けてみて下さい!

 

岐阜美容室mieux
岐南町上印食6-27

category:ブログ
2017/02/05
ヘアスタイル  結婚式 出席 セットスタイル


ルーズポニーテール
アップだけではない  垂らす髪もゆんわりと

ねじりをメインのアレンジスタイル

岐阜美容室mieux
岐南町上印食6-27

category:ブログ,ヘアスタイル